北海道中札内高等養護学校
 

証明書の発行について

各種証明書の発行

 

1 手数料

  平成20年4月1日から「北海道立学校条例」の改正により、各種証明書の発行に交付手数料が1通あたり400円の北海道収入証紙で納付していただくことになりました。

証明書の種類

交付手数料

備         考

卒業証明書

 

 

1通につき

     400

 

修了証明書

 

成績証明書

卒業後5年以上経過した場合は発行できません。

単位取得証明書

卒業後20年以上経過した場合は発行できません。

調査書

卒業後5年以上経過した場合は発行できません。

その他

 

北海道収入証紙の取扱機関は、北海道のホームページに掲載されています。

2 交付申請方法

(1)本人来校による窓口での申し込み

北海道収入証紙、身分証明書(運転免許証等)をご持参ください。

   なお、代理人(家族のみ)が申請・受領する場合は、上記持参のうえ、本人が記入した別途「代理人選定届出書」が必要になります。

(2)本人による郵送での申し込み(代理人不可)

   次の書類等を、郵送してください。

「証明書交付申請書」

必要事項を記入の上、北海道収入証紙を貼付してください。

なお、申請書に必ずすぐ連絡の取れる連絡先(携帯電話番号)を記載してください。

「本人確認の出来る身分証明書の写し」

「返信用封筒」

    住所及び氏名を記載の上、切手を貼付してください。

(3)各様式

   本校のホームページにおいて、証明書交付申請書.pdf及び代理人選定届出書.pdfがダウンロードできます。

3 その他

(1)各種証明書の発行には数日かかりますので、日数に余裕を持って申請してください。

(2)電話・FAX・メールでの受付はできません。

4 受付時間

  9時00分から1600分まで

  (日曜日、土曜日、国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178条)第3条に定める休日、年末年始の休暇日、開校記念日及び学校閉庁日を除く)

5 問い合わせ先

  郵便番号 089-1345 北海道河西郡中札内村東5条南1丁目8番地

  北海道中札内高等養護学校 事務室

  電話番号 0155-68-3266